豊かな心と豊かな生活と豊かな未来

豊かさとは?幸せとは?誰もが手に入れることができるものです。ただ、毎日の習慣や考え方が誤っているだけです。

ひんやり寝具で熱帯夜を乗り切ろう

連日続く熱帯夜。
寝苦しい夜が続きます。


そして、最悪なのが睡眠不足。
今日一日の疲労が取れない。
明日の仕事に影響する。


なんとかしなければ。


外気を入れようと窓を開けても入ってくるのは熱風だけ、田舎に行かない限り涼しい風は望めません。


エアコンに頼るしかないのか?
エアコンンもいいのですが、使い方を間違うと、
睡眠不足以外で体調を崩すこともあります。

エアコンは設定温度を27~28℃くらいにし、明け方までつけておくのがベストです。


さらに、ひんやり感のある寝具を併用すれば、熟睡間違い無し。


昔は「ござ」なるものを使用していたのですが、現代は違います。
もっと便利な製品があります。


それが、いわゆる「クールパッド」で、
人の体温を吸収し、寝がえりをうった時点で素早く熱を放出、
ひんやり感が心地よい眠りを持続できます。

高収入が得られるバイト