豊かな心と豊かな生活と豊かな未来

豊かさとは?幸せとは?誰もが手に入れることができるものです。ただ、毎日の習慣や考え方が誤っているだけです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍とオンライン

NHK「毎朝」で小島慶子さんがお話ししてました。 ご家族はオーストラリアで生活しているらしく、このコロナ騒動でお互い行き来ができないそうです。 幸い、今の世の中、インターネットの発展により、世界中どこにいてもネットを介してテレビ電話のようにコン…

過去10年を振り返る

パーソナルイヤーというのがあって、2020年、私の誕生月10月までの課題は、過去十年の反省と、人間関係のリセットらしい。 心にぐさりと来たのが、人間関係のリセット。 実際悩んでいます。 今の私が今の人間関係をつくったんだと反省してます。 どう…

今日を生きる

今日を生きることが、本当に大切なことを、ほとんどの人が理解していません。 私は理解していても実践できません。 心の底から理解できていないとも言えます。 確かに、言うは易しです。 今日が楽しければいいのか? 今日全財産使ってもいいのか? 明日や、…

話せば解決策が見つかる

NHK「100分で・・」 という番組で、ためになる本が紹介されています。 まだ始まったばかりなので、紹介できないのですが、番組進行とともにまとめていきます。 私なりに解釈しますと、悩んでいる人のための本。 もちろん私のための本。 「人の話をただひ…

高収入が得られるバイト