豊かな心と豊かな生活と豊かな未来

豊かさとは?幸せとは?誰もが手に入れることができるものです。ただ、毎日の習慣や考え方が誤っているだけです。

2018-06-18から1日間の記事一覧

真空パック保存は新鮮長持ち(フードセーバー)

生鮮品の保存や、料理の作り置きや余り物の保存、どうしていますか?小分けして、ラップにくるんだり、密封式の保存袋に入れて冷蔵庫や冷凍庫に入れてます?面倒くさいときは容器にラップをかぶせてそのまま冷蔵庫へ、とかも。 しかし、冷蔵保存した生野菜は…

ひんやり寝具で熱帯夜を乗り切ろう

連日続く熱帯夜。寝苦しい夜が続きます。 そして、最悪なのが睡眠不足。今日一日の疲労が取れない。明日の仕事に影響する。 なんとかしなければ。 外気を入れようと窓を開けても入ってくるのは熱風だけ、田舎に行かない限り涼しい風は望めません。 エアコン…

こびりつかないのか? フレーバーストーン 永遠じゃないだろ!

料理がこびりつかない!→お手入れが簡単。 油が不要(もしくは少量)!→とってもヘルシー。 効果が長持ち!→経済的。 何の話でしょう?フライパンのお話です。 その名は、フレーバーストーン。 フライパンと言えばやはり鉄が一番??料理のプロは長く使い込…

真空マジックはラクチン

第四の調理法? 「焼く」「蒸す」「煮る」に次ぐ、調理法で、「真空調理法」と言い、1979年スウェーデンで始まった調理法だそうです。 以前、ポリ袋レシピという形で流行り、料理サイトを検索するといっぱいレシピが紹介されています。 そもそも真空調理法と…

高収入が得られるバイト