豊かな心と豊かな生活と豊かな未来

豊かさとは?幸せとは?誰もが手に入れることができるものです。ただ、毎日の習慣や考え方が誤っているだけです。

マスク不足 ウィルス インフル

マスク不足です。

どこへ買いに行ってもマスクがありません。

 

原因は、今恐れられているコロナウイルス

みんなパニック買い?

もしくは転売目的の買い占め?

 

転売なかったとしても、マスクは売り切れでしょう。

昔々、トイレットペーパーの買い占めがありましたから。

あの時は、転売とかはなかったはずです。

個人の買い占め行動によって商品が売り切れました。

 

今回も、大衆の不安による買い占め行動がありますので、転売目的が無かったとしても、売り切れは必至でしたでしょう。

 

つまらない話をするな!!

 

と思われるでしょうね・・私の話。

 

私は、今日重要な話をします。

 

市販のマスクは、保菌者用のためのものです!

 

つまり、せきやくしゃみ、おしゃべりをしたときに菌が拡散しないように、最低限、飛散を抑えるものです。

 

せきやくしゃみをすれば、菌は拡散します。

マスク内に収まることはありません。

 

数メーター飛び散るところを、1メーター以内に収めるだけの話。

 

菌はズぼずぼ、だらだら出ています。

 

さて!

 

健康な人が、このマスクをする理由は何でしょう?

 

空間に漂っている菌を吸い込まないためです!

 

しかし、

 

ハッキリ言って、これはムリゲーです、不可能です。

 

皆さんも気づいているはず、マスクの下や横は顔にぴったりしていますが、鼻のあたりに隙間はないですか?

 

私は、いろいろ試しましたが、マスクと鼻のあたりが、常に!ぴったりしているものはなかったです!

 

これを解消するためには、ヘルメットタイプのものか、せめて、眉毛の上から顎にかかるまでぴたりと顔にフィットするゴーグルのようなものでないと、ほぼ不可能です。

 

 

今日、私が何を言いたかったのか?

それは!

 

市販のマスクは、

感染者が、菌の飛散を抑えるためのもであって、

健康な人が、菌の侵入を防ぐためのものではないし、

それは不可能であること。

 

だから、提案します。

 

健康な人はマスクを買わないでください!

本当に必要な病気の人が買えません!

 

それは、巡り巡って、菌を大気中にばらまく行為なのです。

 

今回はもう、手遅れかもしれませんが、

今日、この記事を読んでいただいた方は、次回、同じ轍を踏まないようお願いします。

 

繰り返します、

市販のマスクは患者のためにあるのです!!!

高収入が得られるバイト