豊かな心と豊かな生活と豊かな未来

豊かさとは?幸せとは?誰もが手に入れることができるものです。ただ、毎日の習慣や考え方が誤っているだけです。

ファシア、筋膜はがし?猫背が治る、ポッコリお腹が解消する!

NHKでやっていました。

人間の姿勢はファシアをケアすることで 改善。

番組では猫背の改善

ポッコリお腹の改善

に効果的でした。

 

NHKのURLを記録しておきます

貴重映像!ファシアの正体 | 美と若さの新常識~カラダのヒミツ~|NHKブログ

たった30秒!自分でできるファシア対策 | 美と若さの新常識~カラダのヒミツ~|NHKブログ

 

 これはいわゆる「筋膜はがし」ですかね?

 

私もエクササイズやってみましたが、

カラダが硬い!!!!

 

ひじが上がらない。

 

ゲストの田中理恵さん(体操の選手)はさすがでした。

ひじが45度上がってました。

 

私は、水平がやっとです。

 

しかし、これを続けることが大切なんでしょうね。

高収入が得られるバイト