豊かな心と豊かな生活と豊かな未来

豊かさとは?幸せとは?誰もが手に入れることができるものです。ただ、毎日の習慣や考え方が誤っているだけです。

氷川きよし、残念! タルト(一六タルトは愛媛県です)

11月28日放送の「氷川きよし節」を聞いておりましたところ・・

「私、徳島大好きです」

「徳島銘菓の”一六タルト”を毎回買って帰ります」

とのこと。

 

いやいや、「一六タルト」は愛媛県のお菓子ですよ~。

放送する前に、事前の打ち合わせとか無いの?

スタッフさんちゃんとリサーチしてます?

四国の事だからどうでもいいのかな?

 

氷川きよし残念です。

この番組残念です。

この放送局残念です。

 

ちなみにですが、

タルトは「一六」よりは

「六時屋」がおすすめです。

 

余計な話ですが、

氷川きよしって人間なんですか?

何かアンドロイドのような気がします。

自分が歌っている曲の歌詞を理解せずに歌っているのをひしひし感じます。

番組中で、寺島さんに歌詞の意味を指摘されて、

「ああ、そういう意味なんですね!」

とかよくしゃべってるし。

 

ちゃんと歌詞を理解して歌ってるの?

歌詞を読みこんで歌ってるの?

そうでないと感情はこめられないでしょ?

歌に魂が入らないんじゃないの?

 

ただ、テキストを読み上げて、音程をつけているだけのアンドロイド・・

初音ミクに近いかもね。

 

あーーーいけない、批判はしたくなかったんだけど、

一六タルト = 徳島銘菓

これが全国放送されてしまったことが非常に残念で、

つい、氷川きよし批判にまで発展してしまいました。

 

世間でいう「タルト」と

愛媛の「タルト」別物です。

あしからず。

高収入が得られるバイト